心と体

2011年5月19日 (木)

つれづれ&お仕事情報[こども]:<こどもちゃれんじ ぷちファースト 2011 2月号>(ベネッセコーポレーション)

110519shincha

4月から5月になって、
う〜む、GWは人ごみやだからおとなしくしてよーっと、
なんて思ってたら、

家の中でちぢこまりすぎて、
エネルギーさんが、
おいおいっ、おれたちの行き場はどこだよーっ!
と、お怒りになられたようで、
先週後半、ひっさしぶりに発熱。
めったに熱を出さない私にとっては
5年に1度あるかないかの
ぐったりひきこもり状態に。

......それから1週間。
エネルギーさんたちも、いちおう気が済んだようで。
なんとか復活しかけた今、ございますが。
わー、気づいてみれば、
早くも5月も後半じゃあないですかっ。

ひいきのお茶農家さんに、あわてて新茶を注文いたしまして。
翌日無事届きまして。

みどりの命をいただきますっ。
どよ〜〜〜ん、としたカラダの中を浄化していただくべく、
朝からたーっぷり飲んでおりますです。

110519mikanjusua

みかんどころ、静岡のブランド、<三ヶ日みかん>のみかんジュース。
しっかり果汁100%ですよん。

110519mikanjusub

キャラクターはベタにミカちゃん、というお名前。
しっかり営業しとります。

発熱中、ビタミンCをたっぷり補給させていただきました。


いや、でもね。
熱出した(風邪と思ってたら、結局いつものホコリアレルギーの方だったかも...
でも、どっちみちカラダがくだびれてた、っちゅうことです。)のって、
気持ちの問題もあると思った。

直前に、
ネットでのある一件から
気持ちが疲弊させられていたもんなー...と。

今となっては、その問題は、
縁がない、で、はいおしまい、
で深く考えても考えなくてもおんなじ、だったな、と。
ああ、時間とカラダがもったいなかったー!...と。

というわけで。
大好きな のいるこいる師匠を
今まで以上に師と仰いでいこう、
と心に決めたのでございます。

深く考えない、と。
衝撃にどどんとやっつけられないように。

なにごとも軽〜く ははは、と、
するりふわりと笑い風にのってこう、と。

「聞いてるのー?」
って、おこられそうだけど、
気にし〜ない〜〜っ。ははは。

*********************

さて、お仕事情報です。
更新遅くなっててちょっと前の、ですが、
しかけ絵本のどうぶつです。
アクリル絵の具でどん、っと描いてみました。
 
1102yomikatariehona_2

1102yomikatariehonb4171102yomikatariehond419

1102yomikatariehonc


1102yomikatariehone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

最近のお買い物σ( ^ー゚)

091019powerstone

パワーストーンのブレスレット。(ロードナイト、リンデン(菩提樹の種)、クリアクオーツ)(アポロチョコっぽいっ!)

知人のやってるお店[Shop Space U]で買いました。



パワーストーンって、なんか気になってて、買いたいなー、って思ってたんだけど、
どの石がいい?
どの店がいい?
って、探して、迷って、悩み中...だったところ、
ミクシイで知人がネットショップを再開した、って日記に書いてあったんで
見に行ったら!!


............
...........
ひとめぼれっ!!!


派手すぎず、淡すぎず、でも可愛らしいこのピンク色が私を呼んでいたのです。


届いてから毎日ずっとつけてます。
なんだか自然とつけていたい気分なんです。


で。
このピンクの石のことを調べてみたら....。


なんと、自分の誕生日(1月13日)の石だったんです。


びっくりーーっっ。


引き寄せられたのでしょうか?


おそるべし、パワーストーン。


信じちゃいますよー。



で、また、この石の持つ意味、力、が嬉しい!!


・ロードナイト@パワーストーンの効果
苛立ちを鎮め、不安や恐怖を消し、心身のバランスを保ち、優しく愛情豊かな人間にしてくれるとされます。女性の持ついつくしみや慈愛の心を手助けします。そのため、充実した恋愛関係をもたらす手助けをしてくれたり、自信・積極性をもたらしたり、潜在能力を高め、創造力をもたらすとされています。


なんか、女子として(人間としても..ね。)いいでしょ〜。
うふふ。


パワーもらえるといいなあ。


http://www.power-stones.jp/dictionary/other-stones/rhodonite/

|

2009年7月 3日 (金)

けんこうだいいち ヽ( ゚ω゚)ノ

090703radiotaisou
(↑以前<こっこクラブ>で描いたものデス。)




なにはなくともけんこうだいいち。paper


ここのこと、朝は(姉の)お弁当作りのあとにラジオ体操!run
意外と運動になる(←そう感じるのはトシのせい?!(゚ー゚; )、
そして
意外とピアノ伴奏の音noteに癒されてますー。ヾ(´ε`*)
第一と第二の間の首のストレッチの時の<富士山>とか<おお牧場は緑>とかも
いいですねー。( ^ω^ )clover

|

2009年6月30日 (火)

負けず嫌い(´ε`*)ゝ

090630slowjog_2

ちょっと前からやってるスロージョギング。
一日30分、歩くくらいののろのろさで走るの。run

いろいろいいことある、って<ためしてガッテン>tvでやってたの。
健康オタクぎみ?の私はすかさずやってみてる。
仕事柄、運動不足になりがちだし、
脳が喜んでいい気分になるみたいだし。(´ε`*)

で、海沿いの防波堤(家から自転車で2分くらい)wave
とっとっとっ......。
全然疲れない。(あぢいsunけど..。)
まだまだ走れそうだし、
だから毎日続けられそう。
いいこと聞いちゃったなあ。
よかったなあ。( ^ω^ )

と思うものの、
時々すれ違うマラソンおじさん、自転車おじさんが
チラっと見るのが気になる。(`ε´)

気になる、といっても、『女子だから』という点から、じゃないですよ。
(わかってる!って?!アハハハ....(*゚ー゚*))

「この人、ずいぶん遅いなあ。だいじょうぶかいな。そんなんでよくやるなあ。」
って、思ってるだろう....
そのあわれみ?視線が気になるのだ。

でも
わたしはほんとはもっと速く走れるんですけど、
今はその効果を得るためにスロージョギングをやってるんですっっっ!!」

ヽ( )`ε´( )ノ
なんて、いちいち説明できるはずもなく.....

ちょっともやっとしながら走っているのでした。

はい私、かなりの負けず嫌い。(*`ε´*)ノ

こんなとこでもむくっと負けず嫌い菌impact?が発生するのであります。o(`ω´*)o

|

2009年5月24日 (日)

インフルエンザの影響はサッカーにも

0206purimo


催しものとかコンサートとかが中止になったり。
インフルエンザの影響が出てますね。
どうなんだろうか....しかたない...でも...でもやっぱり....だけど..
と、難しい問題ですけどね..。

で、サッカーの試合も、大阪のチームが観客にマスク使用を促したりもしてたり。
で、うち(ジュビロ)の今日の試合も、毎試合、試合前にやっていたサイン会が中止になりました。
それから、試合日以外の練習見学後のファンサ(ービス)では警備のかた、選手がマスク着用、ファンもできれば....、サインと写真はOKだけど、握手はダメ、とか、咳が出てる人はダメとかいうお知らせがクラブの公式サイトに一昨日の夜に出ました。


そんなタイミングの昨日。
私はその練習見学に行ったのでした。(昨日じゃないと、ちょっと先になってしまうため。)
選手がマスクをしてサインしたり写真撮影に応じているところが、なんか不思議な光景。(ファンの方はマスクしてる人はひとりくらいしかいなかった。;)


そんななか、私もファンサをしてもらいましたー。
この間作ったゲーフラにサインをしてもらい、
(今朝出かけるぎりぎりまでかかってハングルでなんとか書いた)手紙を渡して、
よしこれで今日やるべきことはやった!
と、満足したはずなのに......。

.....................
......................
すみません。

うっかり?....無意識のうちに右手が前に.....
向こうも普通に手が前に...

........................................
握手してしまいましたー。
すみません。
本能に負けました。笑;


今日応援頑張るので許してください。(誰に言ってる?そんなことでいいのでしょうか...;;)


でも*グノの手は意外と?すうっとしてました。ふふ。

今日も応援頑張りますー!(帰ってきたら、注文してたユニも届いた、というお知らせFAXが来ていたしー。ふふ)

あ、私、違う意味での熱が出ているようです。

みなさんもどうぞお気をつけて〜。
(ひとくちメモ:目をこすっても、そこからインフルエンザは侵入、ってこともあるそうです。マスクもだいじだけど、手を目や鼻や口に持ってかないように気をつけてね。)


それにしても、いつまで続くんでしょうね;。
不安な日々...
っていうか、不安だか不安でもないのかよくわかんないのが不安な日々が。

(注/*ジュビロの選手にして韓国代表のイ・グノ選手)


090523blgunogefura
というわけで、ゲーフラにサイン書いてもらいました〜。書いてる途中に、「あ、これ!」って、本人が(先週の試合で持ってたのを)覚えててくれてたのが嬉しかったデス。
(ハングルは、<太陽の子(=息子)>っていう、韓国で呼ばれてた愛称、と、右下は、「いいよー!がんばれー!」みたいな意味のことば。)

090523gunogefurablsign
描くときに下に余白ができちゃったんで、そこにサイン。ちょうどおさまりがよくなって、結果オーライです。ふふ。

|

2008年11月 8日 (土)

いちにち4回

1107remedib

(くろねこ)ぽんちゃ と 私。

ぞれぞれ飲んでるお薬(みたいなもの)、
レメディ。

いちにち4回、
ポトリポトリと飲むのです。

無味無臭のそれが、
どこをどうしてどうなるのか?

なにがなにやらわからないけど、
効くみたい。
(ひとあし早く飲み始めたぽんちゃの症状には即効性アリ!)

お花のエキスが
人や動物の心を
よしよししてくれる。

すごいなー、
えらいなー。

お花さん、
ありがとう、
ありがとう、
なのです。

1108remedic

自分のしっぽを追っ掛け回してしまうぽんちゃには
チェリープラム(<自制心>)を。
時間や気持ちの余裕がないと、
イライラして身近な人にあたったり、
他人の批判をしてしまう;;私には
インパチェンス(<忍耐力>)を。


1108remedid


昨日のぽんちゃ。
落ちついてお昼寝くうくうくう。

|