ジュビロ

2011年4月29日 (金)

チョコトリ版ABC辞典の『B』

おはようございますっ。
さわやかな休日の朝、です。
今日はこれから久しぶりのサッカー観戦にでかけます。
久しぶり、といっても、1ヶ月と3週間、ですけど。
これって、ひさしぶり、って言わない?....かな?\(;゚∇゚)/

まあ、とにかく私レベルでは(笑;)久しぶりのスタジアム観戦なので、
わくわくです。

私の応援するジュビロのホーム、ヤマハスタジアムはサッカー専用だし、
作りがこじんまりしてるので、選手が目の前、話し声すら聞こえる近さなんです。

あ!そろそろ出かけなくては!

では、今日の1日1絵を。

Bさん=beeさん=ハチさん、です。

Atozb_2


はち、と言えば....
はちみつ。

いろいろ話したいことはあるのですが
出発時間がせまってまいりましたので、
また帰ってから。

ではみなさんもいい休日を!ヽ(´▽`)/***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

更新しました☆

090814paraparaa

<チョコトリサッカー手帖>、 更新しました。

できるかぎり楽しくやっていこうと思ってます。

せっかく好きになったサッカー、選手たち、なのですし。

おおらかにいきます。(いきたいです。)

(大きく言えば、人生も、です。
あ、でも、おおらか=へにゃへにゃ、へらへら、ではないですよ。)

|

2009年10月27日 (火)

はじめました!!その2( ^∀^)/

200910251327425

久々〜〜〜〜〜;;にはじめました、


こちら、
<チョコトリサッカー手帖>soccer
デス。ヽ(´▽`)/

|

2009年8月14日 (金)

パラパラまんができました(=゚ω゚)ノ 

徹夜して作ったんで、かなりラフなかんじ....(;ω;)

ですが、

作りました、パラパラまんが。


徹夜翌日8/6午前中にジュビロの練習場、磐田市の大久保グランドに行って、グノ(イ・グノ選手)に渡してきました。


ぱらぱらまんが<FOOTBALL>!


今 伝えたいことをぱらぱらまんがに託してみました。うふ(*´ェ`*)


でも、ほんと、時間がなかった
(このタイミングを逃すと、グノが韓国代表の試合を含めた合宿のため韓国に1週間弱 行っちゃってたり、なんやかや.....で、渡すのがだいぶ先になっちゃう..)
ので、

プロとしてギリギリOKのレベル....。(;´д`)


ちょっと納得がいかなかったりする....(;ω;)


けど...


とにかく伝えることがだいじ!paper
(グノに伝わってるといいな...(*´ェ`*))


....ということで、また次を作りますー。ヽ(´▽`)/


090814paraparaa


090814paraparab


090814parparac


こんなんです....

....って、


..................................


.......全然ぱらぱらしてないじゃーーん!ヽ( )`ε´( )


.....そうなんです....(ρ_;)


渡す前に全部コピーする時間がなく、(.....って、こういう場合動画でしょ;;;、と自分に激しくツッコミ。....しかーし、徹夜で意識朦朧、時間もギリギリ〜な中、それ、無理でした;。(ρ_;))

現物が手元になく、
いわゆる一点もの!!...。\(;゚∇゚)/

もう一回、思い出して自分用にも作んなくちゃ....(゚ー゚;
なのです...。(;ω;)
(できたらまたアップします。)


いろいろ問題アリ、だったけど、

自分のちんまりした絵がカタカタ動くのを見られるのはとっても嬉しい。

ちんまり、と カタカタ、が合ってるみたいです。
(↑あくまで自分的に...ですけどね。ヾ(´ε`*)ゝ )

|

2009年7月 3日 (金)

行動することが生きること ヽ( ^ω^ )

(by 宇野千代)

はっ?
090702ponchiaa


なんか来たよっ!

090702ponchibb

............................................................




............................................................



MDP*表紙の(イ・グノ選手の)生写真、当たった〜っ!!(◎´∀`)ノbell(抽選で2名の)
090703guno


クロスワードパズル問いて、クラブへの意見書いて、ハガキを出して。
ウムウム、これでオッケイ!(なんとなく充実感アリ)゜(n‘∀‘)η゚shine
と思っていたら、

...................................


わーいわーい!!!lovely

写真に特に執着がある方ではないけれど........、
気持ちをそのままに行動にうつしたことrun
自分として心地よく充実感のあることだったのだけど.........、

その結果のオマケ、プレゼントをもらえたことが
嬉しいの。ヽ(´▽`)/shine


グノ〜、ヒムネセヨ〜(頑張って〜)!!soccer
イルボン(日本)のヌナ(姉)はいつもいつまでも応援してるよー!!!winkshineshine


*注/ジュビロのホームゲームの時に毎試合発行されるマッチデープログラム、という冊子。

|

2009年6月29日 (月)

だいじなもの

090629soccerbouzu

*(6/27土曜日。ジュビロのイ・グノ選手が7月からフランスのPSG(パリ・サンジェルマン)に移籍するのにともなって、サイン会が開かれました。)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


花束を渡しながら
おめでとう(チュッカヘヨ)を言い、
ココにお願いします(ヨギ チュセヨ)と言いながら
ゲーフラにサインをしてもらい、
当日の早朝までかかって書(描)いた(日本語&ハングル)手紙を渡しながら
「** * ****!」(ちょっと秘密。秘密にするほどでもないけど。いちおう...。笑; で、当の本人はわかってくれたようです。というのも、封筒に大きくハングルでその言葉を書いたから。筆談に近い?;;)
と言い、
握手をしながら
ありがとうと頑張ってください(ヒムネセヨ)、を言いました。
その間、ずっと笑っていてくれたことが何よりの幸せでした。
写真はどっちでもいいんです。
そのときの記憶だけがだいじ。

泣くかも、とも思ったけど
泣かなかった。
むしろ笑った。

今日からまた淡々と、
けれどその先に向かって着実に、
いろいろやること満載で、
嬉しい忙しさです。

ことば

顔(表情)

だいじです。

300人にサインをしてくれたこのサイン会の様子を見ていた(←私が最後の最後の方に並んでいたため)姉が

「(たくさんの人を)ずっと見ていて思ったよ。
(表情を含む)顔はその人のすべてをあらわしちゃってるな、って。」

ここがもう少し大きくなったらとか小さくなったらとか、
このシワやシミがなくなったらとか、
色が白くなったらとか、
そういう次元でカバーしきれず
現れてしまうのが
その人(人となり、性格、心持ち)。

人は顔、
っていうのはある意味真実。

(人として)いいなあ、
と思う人の顔を自分の中でだいじに思い、
そしてそんなふうでありたいな。

そうそう、また話は戻るけど、
ことば
もね。

発することば(ことばの選び方、しゃべり方)も
その人そのもの
ですね。

ことばと顔はだいじです。

それから
今、
も。

今、の積み重ね。

やることあれこれ笑顔でとりくみます。

090629sapomagagunohyoshi
(帰ってきたら届いていたジュビロのサポーターズマガジン最新号の表紙。グノからは ひらがな の「ありがとう」。)


090629gunouchiwa
(わたしはスタジアムのスタンドにて、ハングルで「ありがとう」。)

|

2009年6月22日 (月)

1日10時間運転!!

私はトラック運転手さん?
それともタクシードライバー?car

土曜日、茨城のスタジアムまで車で行ったのでした。car


意外と運転そのもの自体では疲れてなくって、自分でもびっくり。(゚o゚)
首都高とかも割と普通に走ってられるし、都会の人ごみは苦手だけど夜景はやっぱりきれいnightで、レインボーブリッジすいーーっと走ると、うふっと顔はゆるみ胸にぐぐっとくる。(´ε`*)

そう、運転は大好きなの。(いつの間にか気づいたらそういうことになっていた。自分でもこの展開にびっくり。)

でもね、耐えられないのは渋滞!。angry

ETC土日1000円、やめてほしい.....;。(`ε´)

でも、これは出発前に予想ができたこと。


できなかったのは田舎のおじさんのアドバイスの罠。danger

試合に負けて、ちぇっ!なんて思ってるとこへ、この罠。bomb

去年と同じ駐車場だったから、同じように出ていこうとしたら....
おじさんが違う方向へ回れ、とのアドバイスpaper
前の車もそっちに行ったから、ま、いいか、抜け道教えてくれたのね....
と行ったところcar....

「すぐの信号を右折」
という<すぐの>がいつまでたっても現れず(゚ー゚;....
結局2kmくらい走ったような....。

そこからは1車線の人気(ひとけ)も少ない地元民が使うような道。(゚ー゚;

すぐにパッタリ止まった!!!paperpaper

そこまですでに20分くらいはかかっている。
ナビで見たらスタジアムは歩いてもそのくらいあれば着く距離.....。

ぐるっと回ってきただけ、だったのだ。┐(´-`)┌

気がつけばあたりは薄暗く....
しだいに真っ暗に....。night

止まった位置から行く先を見渡せたのだけど、それは気の遠くなるような、
どこまでもどこまでも続く光るありんこの大行列、
だった.....。(;ω;)

そして結局最寄りの有料道路のICまで1時間半以上かかった。
(´ρ`)

ちなみに行き(バイパス道路=去年帰りも使った道路を使う)はほんの10分か15分もあれば着いたのだ。

おじさーーーーーーーーんんっっっっっっ!!!!(*`ε´*)ノ

身にしみて道路の必要性と田舎すぎるのは嫌だーーーー!!
p(`ε´q)と強く強く思ったのだった。

そしておじさんのアドバイスは二度と聞くまい!(*`pЗ´q)と思ったのだった。


ということで、
18時に試合が終わり、途中ちょこっとSAに寄っただけにも関わらず、
家に着いたのはなんと24時をまわっていたのだった...;。( ´;ω;`)

でも意外とカラダは疲れてないのは不思議。

ただ、私が耐えられないのは

動かないこと!
(○`ε´○)

前々から感づいてはいたのだけど、
もうこれがほんとダメーーーっ!!

まぐろfishのように動き続けないとだめだめーっ!(`ε´)
腐っちゃう〜!!ヽ( )`ε´( )ノ

そんなことを再確認した一日10時間運転、

そして、人の言うことを鵜呑みにしてはいかん!という結論に至った
土曜の夜、でありました。coldsweats01

1024614155_31s

|

2009年6月19日 (金)

すっきり

Chocotorichan090416


こういうことになりました。thunder

ということで。
ここ最近絶賛応援中!!!だった(このブログでも何度かゲーフラとかお見せしましたが)うち(ジュビロ)の選手soccerが、このたび突然パリのクラブへ行くairplaneことになったのでした。

(数日前のひとりごと「カジマセヨ〜!」は「行かないで〜!」だったのでした。(;ω;))

いや〜、噂が出てからのここ2、3週間のモヤモヤたるや!
もやもやもやもや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;;(;-ω-)ノ

......
でも!
それがはれまして、すっかりすっきりした朝です。clover

いやほんと、もう〜、結果としては○か×かといえば、×でしたが、そこまでに気持ちの整理はついていたし、とらえかた、準備もしていたので、結果がわかって、やっと次にいける、ということで、ほんとによかったですよー。paper

<わからない>
っていうことが一番つらいことなのだわ...
と、あらためて実感した一件でした。(´;ω;`)ウウ・・・

ということで、彼にはほんとうに感謝(チョンマル コマウォヨ〜)です。notes

サッカーsoccerに関しても、
そして私のいろんなやる気が出たことbellにも。

(1.ゲーフラを作るのに久しぶりに使ったアクリル絵の具art。アクリル絵の具で描く楽しさを思い出し、今ではくいくい次々描いてます。

2.ハングルbookを聞き取りたい、話したい、わかりたい、ということでやる気満々になって、今、とにかく単語を覚えまくってます。そう思ってから80個くらい覚えました。

3.行く先のクラブがパリ、ということで、ひさーしぶりにパリを含めたヨーロッパへの旅airplaneの計画もすでに頭の中にあって、ヨーロッパに行く、っていうこともあんまりピンときてなかったこのごろだったけど、今はなんかあれこれ見たい買いたい味わいたい、...もちろん彼の試合や練習soccerを見に行く!...って気持ちがむくむくわいてきて、気持ちがふくらんだいい感じ。wink

いや、ほんと、もっと悲しいかな、とも思ったんですが、ほんとにすっきり。ヽ(´▽`)/

宇野千代さんいわく、

「人間は過去に生きるのではない、新たな明日へ向かって生きるのだ。
私は悲しみから心を離し、次の行動へ向かって心を動かす。
こうするのだと思った瞬間にさっと身体はそのとおりに動く。
いや動くのではない、もう踏み出しているのだ。」bud

(『恋愛作法』より....だけど、これって恋愛じゃなくってもどんな時にも通じること、だと思う。)

一期一会。
今、はりきって、楽しんで いこうwinkと思う。その時の出会いを大切にしつつ。confident

さ、明日は茨城までドライブ〜car、試合の観戦&応援〜。soccerもちろんジュビロ〜!
久しぶりだから楽しみ&やる気まんまん!shine

ということで、ジュビサポのみなさん、よい週末にしましょうねー!
ヽ(´▽`)/
あ、そうじゃないみなさんも、もちろん!!(◎´∀`)ノ

|

2009年6月14日 (日)

ちょっとひとりごとを

Oumu090401042

.............................

叫びます!

.........................

カジマセヨーーーーーーーーーーーっっっっっっ!!!!!

..........................

わけわかんないですよね。(ハングルわかるかたは意味はわかるでしょうが。)

.......................

これまたある一件にケリがついたら解説しますね。

今はこれだけちょっと叫ばさせてください。(;ω;)

|

2009年5月31日 (日)

サッカーがない週末は....

Kikyuchocotori090406


なんだかふにゃふにゃな感じ。
いまいちピリっとしてない。
こう、スパイスが足りないー!
早くJリーグの中断明けないかなー。
(6/20から)

ピリっとさせようと見たライオンズとジャイアンツの試合。
(ピッチャー、キッシー(=岸)だ しぃ〜。)
昨日に引き続き同点でずっっと来て...また引き分け〜?
って思ってたら、
今日はサヨナラ勝ち〜!!

ああ、すこーしピリっとしたか?.....

....うーん、でも、現地で見てないしなー...
やっぱりいまいち。

.....ということで、
先週やってたグノのインタビューの録画を2つ、
ちょびちょび見直してはクッと気分を盛り上げました。

その番組で書いてた自分の名前、
ひらがな が なんともかわいくて、
にまにま。

あ、やっぱりある意味ふにゃふにゃな週末.....
でした。(゚ー゚;

090531gunohiragana

|