お猫さま

2009年10月11日 (日)

恋しい もふもふ

091011ehonhowahowa

秋も深まりはじめて、
じきに <つんとした冬>がやってくるんだ、
と気づくこのごろ。

恋しくなるのは
<もふもふ>。

身につけるものはもちろんのこと、

大好きな絵本も、
こんな<もふもふ>たちが恋しくなるのです。

091011ehonmangetsuno

むくもくもふもふな かあさんとこども。
目からもふもふ。
ほくっほくっと温まります。

091011ponchia_2

我が家の<もふもふ1号>。

昨日は近所の秋祭りで踊りやらおみこしやらのみなさんがわーいわーいとやってらっしゃったので、
家の中で朝から晩まで避難お昼寝。
その隣で、姉ヨーコがもふもふ1号を湯たんぽにうとうと昼寝、
な休日でした。
(おそろしい数の絵のしめきりをひかえた私はそうもいかず....;;。
(;ω;))

もふもふ絵本右から
まんげつのよるまでまちなさい
ちっちゃなほわほわかぞく
ジャムつきパンとフランシス

|

2009年1月 9日 (金)

雪、ですか?

090109nekobon_2

昨日の夜の天気予報で、このあたりの地域も積雪3cmのところあり、って言ってたけど、
やっぱりそれって富士山のふもとの方のことだったみたい。

このあたりはめーーーーったに雪が降りません。

なんでも東京も雪だとか?

雨とはいえ、このあたりでも寒いですからね。(さっき夕刊を取りに玄関を開けてはーってしたら息真っ白、だった。)

昨日の予報見て、そうだとしたら(雪が降ったら)こうなる↑のかしらん、なんて思った。
大好きなカロリーヌシリーズのこの本。
2匹の白と黒の猫さんがたがきゅううっと可愛いのです。

<プフとノワローゆきやまへいく>(BL出版)


で。
こうはならなかった冷たい雨の冬の日。

本日の我が家のお猫様、白さん黒さんはこんなんです。

090109pon

↑黒ちゃん(ポンちゃん)ストーブ前で笑う、ではなく、顔を洗うの図。

090109megu

↑白ちゃん(めぐちゃん)机の上でマッサージを乞う、の図。

|

2008年11月12日 (水)

靴下をはいた猫

1112nekonikutsushita_3
靴下はいてる?

みたいだけど.....


1112nikkukyu_2
ココがちめたい(冷たい)のよね。


1112kutsusitaneko_2

ひとり散歩から帰ってきためぐっち(↑このメタボさん;)をだっこしたら、
ちめたいよちめたいよ。
このコたち、気になんないのかなぁ?
女子は冷えちゃだめよ〜!
なんて、ほんもの靴下はかせてあげたいんだけど...。

きっと、
「よけいなお世話にゃー!」
って、怒ると思うけど。

|