« ちっこいもの | トップページ | つれづれ&お仕事情報[こども]:<こどもちゃれんじ ぷちファースト 2011 2月号>(ベネッセコーポレーション) »

2011年5月 6日 (金)

お仕事情報[こども]:<教員の民間企業研修レポート2010>(経済広報センター)

<教員の民間企業研修レポート2010>(経済広報センター)の表紙&裏表紙に描きました。

Kcckyoinno2010a


Kcckyoinno2010b

教師が一般企業で勉強してくる際のデータブックです。
一般社会を見ることはだいじですよね。
だって大学出て、社会に出ることなく人(こども)にあれこれ教えるなんてね...
無理っしょ。

そういえば私も教師になりかけてました。
プロフィール参照
でも、やっぱり、
社会のあれこれ(荒波)を知らないまま、
こんな薄っぺらじゃいかんよー、(´・ω・;)
と思いつつ、今はこうして絵で見たかたにいろんなことをお教えしている、
ってな感じですね。

でもね。
今でも、あたたかい小さな島のちっこい学校(全校10人くらいの)だったら、
先生、やってみたいなー、
なんて、現場のかたから見たら、
何をのんきに!ヽ( )`ε´( )ノ
...ってつっこまれそうなことを
ひそかに思ったりもしてるんですよ。

|

« ちっこいもの | トップページ | つれづれ&お仕事情報[こども]:<こどもちゃれんじ ぷちファースト 2011 2月号>(ベネッセコーポレーション) »

お知らせ」カテゴリの記事

イラストレーション*デザイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115198/51596475

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事情報[こども]:<教員の民間企業研修レポート2010>(経済広報センター):

« ちっこいもの | トップページ | つれづれ&お仕事情報[こども]:<こどもちゃれんじ ぷちファースト 2011 2月号>(ベネッセコーポレーション) »