« スマイルフード0001:元気になるピザ | トップページ | お気に入りのチワワくんたち&チョコトリ版<あいうえお辞典>の『あ』 »

2011年4月25日 (月)

ちかごろの悩みごと&動物のイラストレーション

20110425pon


最近の悩みごとは、におい問題。

我が家のお猫様がた(おばちゃんだけど;)を目当てに?
夜な夜な侵入してくるヤツが....

犯人は近所のニャン吉(仮)(♂)!!!(日により違うメンバー;;)(*`pЗ´q)

実は我が家のお猫さまたちは、
元ノラちゃんなので、
おトイレは今までずっと外なのです。
なので、自分で出入りできるように、と、
サンルームのはじっこに、
お猫さま用出入り口がありまして。

で、最近、人間さまが寝ている間に、
そこからうちのコじゃないのが勝手に入ってきてて!!
(`ε´)
ハッ!と目を覚ますのですが、逃げてくとこだったりして!!
(`Д´)

もーーーっっ、いつも悔しい思いをっ!!!(*`ε´*)ノ

で、それだけならまだしも、
問題は、においをつけてくこと!!!annoy

それがくさい〜〜っっっっっ!!!( ´;ω;`)
いろんなやる気がうえ〜〜〜っ、っと、200%くらい落ち込んでしまうにおい。(´;ω;`)ウウ・・・

ふきふきしても、しゅっしゅしても、
しぶとく残ってて。

いろいろためしてくたくた気味、です;;;。(ノω・、)
ほんっと、日々の生活にも、仕事にも、
支障が出るほどの強烈にいや〜〜〜〜;;な におい、なのです;。(ノω・、)

今はミントやユーカリ、ラベンダーオイルしゅーっ、と、
香りつきキャンドルちらちら、で、
なんとかごまかしてますけど。

どなたかいい方法ご存知ないですか?(;ω;)

ご一報、よろしくどうぞです。o(_ _)oペコッ

***************************

さて、こんなふうに日々おおらかに生きてるお猫さまたちに
翻弄される日々の私の、
お猫さま...を含めた動物のイラストレーションを。

ちょっと前に丸ごと描かせていただいた、
学研さんの漢字辞典2冊の中からいくつか。

Doubutsua468
↑『新レインボー漢字早おぼえ字典』の扉。
<絵からできた字をおぼえよう>

Doubutsub469


Doubutsuc470
いわゆる象形文字、っていうのです。

Doubutsud471
絵って、描く人に似る、ってよく言われます。
わたしも、そう、なようで...。
人物もそう、だけど、動物も...
どうしても....ふっくら気味ですね〜。(*´ェ`*)

Doubutsue472
↑ちなみにコレは、
<色>という漢字につけたイラストレーションです。
<色>を絵で説明するのはむずかしかった〜。

Doubutsuf473

|

« スマイルフード0001:元気になるピザ | トップページ | お気に入りのチワワくんたち&チョコトリ版<あいうえお辞典>の『あ』 »

お知らせ」カテゴリの記事

イラストレーション*デザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115198/51492122

この記事へのトラックバック一覧です: ちかごろの悩みごと&動物のイラストレーション:

« スマイルフード0001:元気になるピザ | トップページ | お気に入りのチワワくんたち&チョコトリ版<あいうえお辞典>の『あ』 »