« お知らせ&お仕事情報:<春野菜でつくるお菓子〜野菜で食育!おいしいスイーツ1/柿沢 安耶 (著, 監修) >(岩崎書店) | トップページ | スマイルフード0001:元気になるピザ »

2011年4月 8日 (金)

つれづれ&お仕事情報:<園芸ガイド 秋号>(主婦の友社)

あったかくなってきましたね。

110408onekosama
我が家のお猫さまたちも外でのんびりゴロゴロするようになりました。

近所のヤングな猫クンたちも<あさひるばんばん>とあいさつに来る(しばしば家の中まで入ってくる!..しかもごはんまで食べてることがある!!...のは、ムムムっ!...ですが..。 ┐(´(エ)`);┌ )ようになってきました。



110408hanaa_3
家のすぐの畑は親戚のおばさんがなくなってからやる人がいなくて、すっかり草がしげり、冬の間、それが枯れ草ぼーぼーとなっていたのですが、近頃ではそこにピンクの色がぽわんぽわんと登場してきました。



110408hanab
ホトケノザ、です。うさぎの耳、みたいな濃いピンクの花が可愛らしいのです。


110408hanac
そのはじっこの方に、なぜか黄色いものが..。


110408hanad
菜の花でした。
おばさんがなくなってから、一度、近所のシルバーボランティアさんたちが草取りなどされたのですが、ひとつだけ、何かの葉野菜の根っこが残ってたのですね。
きりりと輝いてます。

自然はおそろしさもあるけれど、おおらかでもあります...ね。
ものごとって、裏と表があるのですね。



さてお仕事情報です。
更新しそこねていたので、<秋号>などと、季節的にとんちんかん;ですけど;、
春は芽吹きの時。
草花を愛で育てるのにはいい時期ではないでしょうかー。




ということで、
<園芸ガイド 秋号>に描いてました。


Stengeigaidoc



素敵なお庭を作ってらっしゃるかたのとこへレポーター参上!なとこを。
Stengeigaidoa


犬キャラくんも登場!
調査してそのテクニックのあれこれをお伝えしてますよっ。
Stengeigaidobb

|

« お知らせ&お仕事情報:<春野菜でつくるお菓子〜野菜で食育!おいしいスイーツ1/柿沢 安耶 (著, 監修) >(岩崎書店) | トップページ | スマイルフード0001:元気になるピザ »

お知らせ」カテゴリの記事

イラストレーション*デザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事