« 節電さん と 発電ちゃん (マーク作りました。) | トップページ | つれづれ&お仕事情報:<園芸ガイド 秋号>(主婦の友社) »

2011年4月 6日 (水)

お知らせ&お仕事情報:<春野菜でつくるお菓子〜野菜で食育!おいしいスイーツ1/柿沢 安耶 (著, 監修) >(岩崎書店)

110406hanaa_2
(家のまわりの畑にホトケノザの花が花盛り。
うさぎの耳みたいでかわいいんですよー。)


なにかと落ちつかない日々が続きますが、
皆さんお元気でいらっしゃいますか?

私は、ここのとこ、毎朝涙ぼろぼろなのでございますぅ。
えっ?花粉症か?って??

いえいえ〜(=アニエヨ〜)。
犯人はNHK朝ドラ<おひさま>でした〜。
もう、毎朝泣いてて、涙もろくなった自分を省みるに、
これって歳とった証拠かしら?...とも。

ま、それはそれとして。
いいドラマになってきそう(すでに)で、
毎朝楽しみですっ。(主人公陽子のお兄ちゃん役のコが
きりりと可愛いかっこいい顔立ちなのも気になる...って
やっぱりおばちゃんモード?!苦笑;)

さてところで。
がらっと話題かわりまして!!
........

ここでもお仕事情報を随時アップしているのですが、
独立して、ココ
イラストレーションの仕事のあれこれをまとめました。(まとめてます。)
どうぞご覧ください。

さて、最近のお仕事情報です。
更新が滞っていました;ので、
今日から少しずつ、とんとん、っとアップしていきます。

Ioishisweets1

<春野菜でつくるお菓子〜野菜で食育!おいしいスイーツ1>に描きました。
野菜スイーツの第一人者である人気パティシエの柿沢安耶さんの食育の本です。
(絵と写真で学びながら柿沢さんレシピのスイーツを作ろう!というもの。)

このあと夏、秋、冬、と全4冊の絵を担当しました。
こんな野菜をスイーツに〜〜?!...なものもありましたが、
作ってみたいものもたくさんありました。

実は私が最初に買った料理本は、
小学校低学年の頃母に買ってもらった
こども用の料理絵本でした。
なので、(これは写真との組み合わせですが)
4冊の絵を描き進めている時は
なんだか懐かしいような嬉しさがありました。


1102oishis1b413_3


1102oishis1c414_2

1102oishis1d415_2

|

« 節電さん と 発電ちゃん (マーク作りました。) | トップページ | つれづれ&お仕事情報:<園芸ガイド 秋号>(主婦の友社) »

お知らせ」カテゴリの記事

イラストレーション*デザイン」カテゴリの記事