« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 手紙0001 »

2011年3月19日 (土)

PRAY&HOPE(祈りと希望)~pray for japan

**********************************
東北関東大震災で被災された皆様へ
こころからのお見舞いを申し上げます。

**********************************

あれから一週間がたちました。

2011年3月11日。
あの午後を忘れません。
今を忘れません。

テレビやラジオ、インターネットからつぎつぎと
たくさんのいろいろな情報が流れてきます。

想像をはるかに越えた悲しみが、不安が、
被災地のみなさんに覆いかぶさっています。

そうでないところの日本中のみなさん、
日本を愛する世界のみなさんにも。

この1週間、
たくさんの情報を得る中で、
自分のところでも起きた大きな地震の中で、
自分にははたして
何ができるのか?
何をすべきなのか?

ひたすらに
祈り、願いながら
思い、考えました。

今もそれは続いています。

私は絵を描く仕事をしています。

私の絵で何かできれば.....

もちろん、そんな、私ごときの絵で
被災した皆さんの悲しみや不安をとりのぞくことなんか、
到底思えません。

でも、
それでも、
今は
自分のできること、
絵を描くこと、で
できるかぎりのことを
ひたすらに
祈りと願いの中で
やっていこうと思っています。

pray for japan
すべての日本を愛する人へ........Cocolog_oekaki_2011_03_19_08_28
Prayhope_5

|

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 手紙0001 »

お知らせ」カテゴリの記事

イラストレーション*デザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事