« つぶやいてます | トップページ | お仕事情報(<月刊ナーシング>(学研メディカル秀潤社) »

2010年10月 6日 (水)

お仕事情報(ポッケ=<よいこのくに><みみちゃんえほん>保護者用付録 10月号(学研教育出版)と
<ゲゲゲ展in梅田 阪神百貨店>(おまけ:スマイルフード)

またまたごぶさたしてしまった;;間に、

やっと、やっと、秋がやってきてくれ、

嬉し涙さえ出るほど(←まんざら言いすぎでもなかったりします。笑;)な
今日このごろ。(いや、ほんとうに暑さに弱いのです。他の苦難に耐える力は
ある!と自負する私ですが、これが暑さ、となると、へなへななのです。)


そんな秋のはじまりに、

こんなお仕事を。


<学研ポッケ10月号/こどもと一緒にアートを楽しむ>

Gpokke10gatsuaa


Gpokke10gatsubb


Gpokke10gatsucc

えー、
こどもと芸術の秋を〜!
ということですね。


いや、でも、私...
現代アートって、実は私、苦手..っていうか、
特に進んで見に行ったりはあまりしてなくってすみません;;
って感じで描いてたんですけど;;。
(あ、でも、奈良(良智)さんのは、ともだちが好きなので一緒に個展に行ったり
cafe(AtoZ CAFE)に行ったりはしてます。)

..........
うーん、でもまあ、あんまり堅苦しく考えずに、
それこそ『こどものように』
楽しめばいい!のですよね。

私もこれを参考にでかけてみようかな、
とかも思ったりもしています。


さて、アート、といえば。
大好きな韓国、
実は大好きなのに、まだ一度も行ってないことに
我ながら笑えるのですが、
(韓国に)行ったら行きたいのはアートな街、弘大(ホンデ)です。

************************

さて、行く、といえば、
行ってきました。
夏の大阪へ。


暑さに弱いってさっき言ってたじゃん!
というツッコミが聞こえてきます。

そう!そんな私、なのですが、
あの灼熱地獄(苦笑;)な夏の大阪に、
それを我慢させてまで行かなければ、な理由があったので、
行ってまいりました。(そのことについてはまたのちほど。)


さて、その時の別のお楽しみが!

梅田の阪神百貨店で
<ゲゲゲ展>をやっていたのです!!

101006gegegeten

ほんとうに大好きだった<ゲゲゲの女房>、
そして、水木サン。

果てしない行列に暑さからではないめまい、がするくらいでしたが、
それにも耐え、
見てきました。(中に入っても満員電車のよう...;。)


細密画、とも言うべき原画がほんのちょっこしでも
間近で見られて幸せ...


そして、
おじいちゃんおばあちゃん、カップル、家族、ともだちどうし、ひとりでふらり、
お母さんと小さなこども...と、
実にさまざまな人たちが
それぞれに、妖怪の世界にわくわくしている姿が
なんとも言えず幸せな気分にさせてくれたのでした。
(...でも、行列のおかげで時間に間に合わず会えなかったKさん、ごめんなさい;、
そしてありがとう。)


出張<鬼太郎茶屋>で
『ちゃんちゃんこソフト』(バナナとチョコのミックスソフト)をぱくりぱくりしながら、
じんわりそんな幸せも味わっていたのでした。

Smilefoodchanchankosofutoa_4

おさじ は『いったんもめん』でした!
Smilefoodchanchankosofutob_2

|

« つぶやいてます | トップページ | お仕事情報(<月刊ナーシング>(学研メディカル秀潤社) »

おでかけ*さんぽ」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

イラストレーション*デザイン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事