« 最近のお仕事☆ | トップページ | 最近のお仕事☆ »

2009年9月16日 (水)

おひるごはんは、にゃごやごはん( ^∀^)

090916ohirugohan

このところ、しめきり続きでアセアセ(゚ー゚;してたので、外出もままならず、家ごはんの昼ごはん。

ばたばたしているもんだから、すごくテキトーになってしまっているのがいかんなー(○´3`;)、と思いつつ、


実際は、


朝作る姉ヨーコのお弁当箱に入りきらなかったおかずの残りをつまんだりrestaurant


ただ蒸しただけのかぼちゃをおやつと兼用で食べたりrestaurant


冷凍ごはんをチンしたものに<食欲みそ(高山なおみさんレシピ)>や<青じそのごま油漬け(家の前のおばあちゃんち畑にどっちゃりなってたしその葉をしょうゆ&ごま油で漬けてあるの)>や<納豆>とかをたまごとまぜまぜで食べたりrestaurant


おみやげの鳩サブレや桜餅(←桜葉の産地のものなので、今頃、でもあり、なのです。)をぱくついたりcake


ビターチョコとホールズで済ませたり;;


......と、


そんなかんじ。


で、いったんちょびっと一段落、の今日。


作った、食べた、


エビフライサンド!!!bread


まあ、作った、と言っても、


姉ヨーコのお弁当にと作ったエビフライのあまりに
キャベツの千切りとマヨとソースをのっけて焼いたトーストではさんだだけ!


なんですけどね。(簡単すぎ。(゚ー゚;))


でね。


そうそう、これって知る人ぞ知る!


名古屋の<コンパル>という喫茶店の名物、のまねっこ!


ここのエビフライサンド、名古屋に行ったら必ず食べる!大好物、なのですよー。


エビ好きにはたまらない一品でございます。(*´ε` *)


あ!


そういえば、本物は、さらに卵焼きがはさまってるんだったー!;;


しかもエビフライがまるまる3本だよー!


この次はそうしよう!!(・ω・)ノ


というわけで。


最近 私の中で喫茶店発のサンドイッチブームがやってきた?!


大阪(韓国)、名古屋、...


さて次はどこかしら?何かしら?σ( ^ー゚)

|

« 最近のお仕事☆ | トップページ | 最近のお仕事☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事