« パラパラまんができました(=゚ω゚)ノ  | トップページ | おそるべし......( ´エ`;) »

2009年8月14日 (金)

韓流ごはん<キムチサンド対決?!>

食べものも韓流びいき?!

だっておいしくって健康や美容にもいいしねっ。


で、最近のお気に入りは、キムチサンド!ヾ(´ε`*)ゝ


仕事合間にちょこちょこっと作ってランチ....?おやつ....?
に食べてまっす。( ^ω^ )


にしても、

キムチってえらいー!shine

サンドイッチにもなじんじゃう。ヽ(´▽`)/

Chocotorichancooking

こちらはキムチと海苔&きゅうりのシンプルバージョン。bread

090814kimuchisandoa_2


でもって、こちらは
キムチにゆでたまご、ハム&きゅうりのボリュームたっぷりバージョン。bread

090814kimuchisandob_2


シンプルバージョンのは、フードジャーナリストの平松洋子さんのレシピ。


ちょこっとおなかがすいた時に食べる用、かな。wink


ボリュームバージョンのは、ネットで見つけて試してみたもの。

大阪鶴橋の喫茶店のをまねっこして作ったとかいうのをまねっこしたもの。
(鶴橋、といえば、日本の西のコリアンタウン、で有名ですねー。)


ゆで卵をマヨであえるし、みんな大好きな味( ^ω^ )、だと思う。happy02

ゆで卵サンド、ハムサンド、はそれぞれ定番であるけど、
キムチと一緒になると、おいしさ倍増!(◎´∀`)ノ


ただ、どこかに持ってく、のとかはどうだろうか....?
キムチの水分はよく切って使うけど、
匂いとかの問題もあるし...
どうかな....。(゚ー゚)

ホットサンドみたいに、口閉じちゃえばいいのかな。

ちょっと試験してみます!この次。paper

とりあえず、気になるみなさん、お試しあれ〜!ヾ(´ε`*)ゝ

|

« パラパラまんができました(=゚ω゚)ノ  | トップページ | おそるべし......( ´エ`;) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事