« 切手 | トップページ | 描きました☆ »

2009年5月24日 (日)

インフルエンザの影響はサッカーにも

0206purimo


催しものとかコンサートとかが中止になったり。
インフルエンザの影響が出てますね。
どうなんだろうか....しかたない...でも...でもやっぱり....だけど..
と、難しい問題ですけどね..。

で、サッカーの試合も、大阪のチームが観客にマスク使用を促したりもしてたり。
で、うち(ジュビロ)の今日の試合も、毎試合、試合前にやっていたサイン会が中止になりました。
それから、試合日以外の練習見学後のファンサ(ービス)では警備のかた、選手がマスク着用、ファンもできれば....、サインと写真はOKだけど、握手はダメ、とか、咳が出てる人はダメとかいうお知らせがクラブの公式サイトに一昨日の夜に出ました。


そんなタイミングの昨日。
私はその練習見学に行ったのでした。(昨日じゃないと、ちょっと先になってしまうため。)
選手がマスクをしてサインしたり写真撮影に応じているところが、なんか不思議な光景。(ファンの方はマスクしてる人はひとりくらいしかいなかった。;)


そんななか、私もファンサをしてもらいましたー。
この間作ったゲーフラにサインをしてもらい、
(今朝出かけるぎりぎりまでかかってハングルでなんとか書いた)手紙を渡して、
よしこれで今日やるべきことはやった!
と、満足したはずなのに......。

.....................
......................
すみません。

うっかり?....無意識のうちに右手が前に.....
向こうも普通に手が前に...

........................................
握手してしまいましたー。
すみません。
本能に負けました。笑;


今日応援頑張るので許してください。(誰に言ってる?そんなことでいいのでしょうか...;;)


でも*グノの手は意外と?すうっとしてました。ふふ。

今日も応援頑張りますー!(帰ってきたら、注文してたユニも届いた、というお知らせFAXが来ていたしー。ふふ)

あ、私、違う意味での熱が出ているようです。

みなさんもどうぞお気をつけて〜。
(ひとくちメモ:目をこすっても、そこからインフルエンザは侵入、ってこともあるそうです。マスクもだいじだけど、手を目や鼻や口に持ってかないように気をつけてね。)


それにしても、いつまで続くんでしょうね;。
不安な日々...
っていうか、不安だか不安でもないのかよくわかんないのが不安な日々が。

(注/*ジュビロの選手にして韓国代表のイ・グノ選手)


090523blgunogefura
というわけで、ゲーフラにサイン書いてもらいました〜。書いてる途中に、「あ、これ!」って、本人が(先週の試合で持ってたのを)覚えててくれてたのが嬉しかったデス。
(ハングルは、<太陽の子(=息子)>っていう、韓国で呼ばれてた愛称、と、右下は、「いいよー!がんばれー!」みたいな意味のことば。)

090523gunogefurablsign
描くときに下に余白ができちゃったんで、そこにサイン。ちょうどおさまりがよくなって、結果オーライです。ふふ。

|

« 切手 | トップページ | 描きました☆ »

ジュビロ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事