« 描いたものをいろいろと☆ | トップページ | 切手 »

2009年5月19日 (火)

また動物たちに会ってきました

090519megu

また動物に会いにいきましたー。
ちょこっと前(GW前)に行ってきました。
伊豆高原の<伊豆シャボテン公園>へ。

さて<シャボテン公園>なんだけど、
シャボテンはほとんどスルー。(ちっちゃいころとかには何度か来て見たけど。)

私の視線は動物にくぎづけ。

なにせ大好きなカピバラさんがいるし。
他にもいろんな動物さんがたがそのへんでくつろいでたり
ひょこひょこ歩いてたり、と、
ゆるーーく生活してるとこがいいんです。


動物園って、ひとりで行くのってどうよ?って
思ってたけど、
行ってみたら、自分対その人(私、最近、どの動物に対しても、「ひと」って言っちゃうんです。なんか、それぞれにちゃんと自分ってのがあるって感じるからかも。)の時間が楽しくって。
他の人と一緒に行くよりじっくり対面できるから。


まだまだ出会ってないかたがたにもっともっと会ってみたい。
世の中にはいろんなメンバーがいるんだ、っていうことが、
わたしをわくわくもさせ、しみじみもさせるのです。


さて、今回出会ったメンバーの一部。


090519shabotena
こどもカピちゃん。
つぶらな瞳。かわいすぎ〜。つれて帰りたくなっちゃいます。

090519shabotenb
お母さんカピさん。
お湯(水)につかってゆったり.....
と思いきや。
このあと水面に輪っかが.....
ということは何かが落ちた.....?!
うへへへ.....;;;
見ちゃいましたよ;;;;


090519shabotend
カピさん一家。
午後のくつろぎタイム。


090519shabotenc
ワラビーさん。
何を待ちわびてらっしゃるのかしらん。

090519shabotene
チンパン一家。
お昼寝の時間。
こどもチンパンくんはまだ遊びたいのですが....。

090519shabotenf
行ったり来たり、なにやら落ちつきのないアルマジロくん。
そわそわそわそわ....


090519shaboteng
あとをつけてきたクジャクさん。
いろんな可愛いコちゃんに夢中になってる私の後ろで不満爆発!
とばかりに、このポーズでアピール!
リオのカーニバル?宝塚?
そのものでございました。


090519shabotenh
上野動物園で今人気者らしいハシビロウさん。
この人の特徴は、
とにかく動かない。
そしてこの微妙なバランス。
シュールな魅力、とでもいいましょうか。

|

« 描いたものをいろいろと☆ | トップページ | 切手 »

おでかけ*さんぽ」カテゴリの記事

動物*植物」カテゴリの記事