« *絵ことば歳時記*4/9(木) 桜吹雪と満月 | トップページ | *絵ことば歳時記*4/10(金) それぞれの春:またね、元気で! »

2009年4月10日 (金)

ひっさしぶりの動物園

P090409shirokuma_4


ひっさしぶり!動物園。
何年ぶり...?
なーんて、思い出すこともできないくらいひっさしぶり。

行ったところは
静岡市の日本平動物園
スケッチさんぽにでかけました。

アウェイの空気をひしひしと感じつつ、
ジュビロ号で車窓からお花見しつつ
行ってきました日本平。
(注/アウェイ:ここはJ1清水エスパルスの本拠地。
ジュビロサポの私には東京や埼玉や千葉や茨城を走るよりも
ずっとアウェイの気配を感じます。
ジュビロ号:ジュビロカラーのマイカー。←言い方が昭和。笑;)


まずはこのかたたちがお出迎え。(ふくろうさんズ。仲よきことは美しきかな。)

P090409fukurob_3

つくりもの?
つくり笑顔?(だいじです、笑顔。まず笑ってしまえ。とにかく笑ってしまえ。そうすれば、楽しい気分はやってくる。そう脳科学者は言います。)

P090409fukuroa_3


ぬいぐるみ?(おさるさん。なかなかな配色とデザインです。)
P090409sarua_4

ゆるキャラ?(アメリカバイソンさん。顔、おっきすぎ。でも きみ、気に入った!)
P090409amerikanbaisona_3

まだまだ会ったみなさんがいっぱいいます!
またのちほどご紹介しますね。


動物園、おもしろい!

動物、おもしろい!
動物、すばらしい!

想像もつかないようなカタチや色の動物が
この世にはいーーーっぱい。

人間って、狭い世界(考え)の中で生きてるなあ。

すごく楽しく、
それからすごく謙虚な気持ちになった春のひととき。

P090410ehonkabakun
『かばくん/岸田衿子さく・中谷千代子え』(福音館書店)
帰ってからこの絵本を読み返しました。
残念ながら、きのうはかばくん、いなかったけど。

そうそう、残念、といえば、
レッサーパンダくんを見られなくって残念。
木の上でお昼寝中、でした。

P090410dobutsusenbei_2

残念なので、
おせんべいを買ってきました。

あっ!
........................
........................
........................


スケッチするの忘れたーっっっ!!

|

« *絵ことば歳時記*4/9(木) 桜吹雪と満月 | トップページ | *絵ことば歳時記*4/10(金) それぞれの春:またね、元気で! »

おでかけ*さんぽ」カテゴリの記事

動物*植物」カテゴリの記事