« *絵ことば歳時記*4/8(水) 花まつり:わたしもあなたもそれぞれに | トップページ | ひっさしぶりの動物園 »

2009年4月 9日 (木)

*絵ことば歳時記*4/9(木) 桜吹雪と満月

Saijiki090409

近所の川沿いの桜吹雪の中を自転車で走った昨日。
舞台のエンディングのようにドラマチック〜!

......が!

実際は前が見えないほどの散りようで、こちらもおおいに
はらはら だったのでした。(´ε`*)


さて今日は満月です。
お花見とお月見両方できる最高の夜、ですよ。
ドラマチックな夜、ですね。


***************************
四方より花吹き入れて鳰(にお)の海 / 芭蕉
さきいづるやさくらさくらとさきつらなり / 荻原井泉水
夜桜やうらわかき月本郷に  / 石田波郷
***************************

|

« *絵ことば歳時記*4/8(水) 花まつり:わたしもあなたもそれぞれに | トップページ | ひっさしぶりの動物園 »

動物*植物」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事