« *絵ことば歳時記*4/17(金) たけのこごはん/春の土用の入り | トップページ | ほぼ日応援(◎´∀`)ノ »

2009年4月18日 (土)

*絵ことば歳時記*4/18(土) 発明の日 

Saijiki090418088

現在の特許法のもととなる「専売特許条例」が1885年(明治18年)のこの日に公布されたのを記念して、1954年(昭和29年)に制定された。


*********************************
発明の父、と言われているエジソンの言葉。

「ほとんどすべての人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だ
というところまで行きつき、そこでやる気をなくしてしまう。
いよいよこれからだというのに。」
*********************************

なかなか発明なんてできるものじゃないけど.....
もしも発明ができるとしたら、何がいいかなあ.......。

あなたは何を発明したいですか?

ところで。
<ひらめき>を表す時に、電球ぱかっ!っていっつも描いちゃって、ベタだなあ...って
思うけど、でも言い得て妙、っていうか、すごくツボを得てるなあ、っていっつも思って、
やっぱり描いちゃうんですよね。笑;


もしも発明ができるとしたら、何がいいかなあ.......。

あなたは何を発明したいですか?

ところで。
<ひらめき>を表す時に、電球ぱかっ!っていっつも描いちゃって、ベタだなあ...って
思うけど、でも言い得て妙、っていうか、すごくツボを得てるなあ、っていっつも思って、
やっぱり描いちゃうんですよね。笑;

|

« *絵ことば歳時記*4/17(金) たけのこごはん/春の土用の入り | トップページ | ほぼ日応援(◎´∀`)ノ »

歳時記」カテゴリの記事