« 最近のお仕事☆ | トップページ | 最近のお仕事☆ »

2009年4月 2日 (木)

*絵ことば歳時記*4/1(水) エイプリルフール:笑顔を呼ぶ嘘

Oumu090401042

エイプリルフール。

罪のないいたずらや嘘を言って、人をかついだり、驚かせたりしてもかまわないという日。
西洋から入ってきた風習。

日々ばたばたしていると、うっかりこの日は逃しちゃいますねー。
案の定、私は今年も逃してしまいました。

といっても、気の利いた嘘って、なかなかつけないもんですけど。
嘘だとわかって笑顔になれるような嘘ならいいですね。

|

« 最近のお仕事☆ | トップページ | 最近のお仕事☆ »

歳時記」カテゴリの記事