« おもしろがる徹子がおもしろいっ!!! | トップページ | おすすめですよ、<つばさ>! »

2009年4月 4日 (土)

*絵ことば歳時記*4/4(土) あんぱん の日

Saijiki090404anpan048_2


あんぱん誕生の日。


********************************
1875年(明治8年)に明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋の
あんぱんが出されたことから。あんぱんは明治7年、木村屋総本店が、
銀座で売り出したのが始まり。
********************************

木村屋さんのあんぱんは、手のひらサイズでとってもお上品。さっすが銀座ね。

それと対照的なのは小田原駅前の守屋製パン店のあんぱん。

昭和な店のたたずまい、昭和なおばちゃんの対応。(私は大丈夫だけど、
慣れてない人はぶっきらぼうなその態度にひるんだり逆ギレするみたい。
どっちもどっちだと思うけど...。)
でもって、どっかーんと重いあんぱん。
これでもか!!!な あんこずっしりなあんぱん。

で、私が好きなあんぱんは?

....といえば.....


アンパンマンっっっ!!!

横浜の横浜アンパンマンこどもミュージアムは今最も行きたいとこのひとつ!!!

そこで アンパンマンあんぱんを買うのですー。むふ。
(アンパンマン肉まんやアンパンマンロールケーキやアンパンマンコロッケやアンパンマンいなりも購入希望。)

|

« おもしろがる徹子がおもしろいっ!!! | トップページ | おすすめですよ、<つばさ>! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事