« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

最近のお仕事☆

Chocotoriohanahat735

まっぷるマガジン伊豆2010(昭文社)/に描きました。ちっこいですが、楽しんでいただけるものです。温泉地にちなんで、猫さんの卓球、とか、猫さんの野球拳!(笑;)とか...。

まっぷるマガジン

小1教育技術(小学館)/に描きました。小学校の先生用の雑誌です。レギュラーで1年間のお仕事です。おたよりコーナー。先生たちもやはり日々悩んでらっしゃるんですね。今はこどもだけでなく親の方にもかなり教育が必要な時代.....?;;ですものね。はは...


ファミリーウォーカー(角川)/東京&東京近郊のおっきな公園の特集のイラストマップを描きました。かなり細かくって、ある意味わたし史上最強でした。ちょっと泣きそうに...。笑;
でも、それは単に時間の問題で、...イラストマップを描くのは大好きなので、楽しいお仕事でした。今度実際自分も使おうと思ってます。実は私、地図好きでもあるんですよ。

ファミリーウォーカー春号(東京)

のちほど<チョコトリ画廊>にそれぞれ載せます。
よろしくどうぞです。☆

| | トラックバック (0)

寿命がのびる(´ε`*)

090328035_2


注/*チソン
*見てるDVD=<ラストダンスは私と一緒に>

|

2009年3月27日 (金)

お花見は.....?

090327032

|

2009年3月26日 (木)

荒井良二さんの<進める荒井良二のいろいろ展>

Chocotorichan

3/29(日)まで世田谷文学館で開催中です。
行きたい!行く!と思いつつ、まだ行けてません;。
まわりでアクシデント発生!したため、29日までに行けるかどうか...。
行けなさそうな感じではあります.....;;。
でも幸いにも、予約制だった目録はもう手元に届いているので、
行けなかったら、「行くまで見ちゃいかん。」だったこの本の中を
じっくり見て回ろう!!と思っています。

お近くのかた、荒井さんファンのかた、
終わってしまう前にぜひぜひ!!

*<進める荒井良二のいろいろ展>/世田谷文学館*

| | トラックバック (0)

旗ふりと綱渡り

090326019


人生は綱渡り、
という言葉を時々思い出します。
人それぞれに1本の綱という道があって、
それぞれがその上をそろそろと、すたすたと、
歩いていく姿が見えます。

うん十年(笑)の年月を生きてきて、
それなりにうれしいこと、
それから逆にキツいこと、
それぞれを経験して、
頭の隅にこのことを置くようになりました。

幸せな時、うれしいことがある時、
そんな時は自分を戒めるように、
大変な時は、
また綱をゆっくり慎重に歩いていけばいいのだ、
そこに自分の綱はちゃんとあるのだから、
と思いつつ。

どんなにお金持ちでもきれいでも名誉があっても...
それぞれに必ず持っている1本の綱。
楽観もせず、悲観もせず、いきたいです。
綱の上を歩いていくのはなかなか難しく、
ぐらぐらしないではいられないですが。(笑;;)

朝からちょっと重い話になってしまいましたね;。

あ、さっき降ってたみぞれもやんで青空が見えてきました。

深呼吸して仕事開始です。
<こどもの歯>の絵を描きます。
それから密かに(笑)進行中の本作りを進めます。

あ、そうそう!
NHKの朝のニュースのスポーツコーナーで、
やーーっと、WBC優勝後、アメリカから帰ってきた
ナカジ(中島)のインタビューがありましたー。
おっとりした関西弁、笑顔の中に固い決意、
朝から笑顔をありがとう〜!
ですぅぅ。(*´ェ`*)

|

2009年3月25日 (水)

WBC優勝!一夜明けて...

090325017


よかったですね〜〜〜!WBC。
ほんっと、よかった!!よかった!!.......
んですけど......。
ファンであるナカジとヤス(ライオンズの中島と片岡)が試合後どの番組見ても全然映ってないことは、ちょっと不満。o(`ω´*)o
まあ、これから日本では今年のペナントレース始まってライオンズの試合、見られるからいいんですけどね。( ´艸`)(これが見たいがために<Jスポーツ+>入ったし。)所沢にも行くもんねー。
あとこれは余談なんですけど。昨日の試合見てて思ったこと。
ひとつ目。
アメリカのスタジアムの椅子っておっきいんですねー。
「ほぼ満員です。」ってアナウンサーが言ってるけど、映った画面は見るからにすきすき。ハテ.....?と思ってよぉーく見たら、座ってる人に比べて椅子がおっきい!
さすがアメ〜リカだわー、とガッテンガッテン。
ふたつ目。
昨日の君が代は違う曲のようでしたねー。オーケストラ、がんばっちゃいましたねー。アレンジすごかったです。そしてアメリカ国歌は長すぎ〜。いちおうアメリカの存在をアッピールしたのでしょうかね。笑

|

2009年3月24日 (火)

さるをおいかけてます

Asa090324014


ずいぶんごぶさたしてしまいました。
1月は「いく」、2月は「にげる」、という言い伝え(?)に まんまとハマってしまいました;。
米粒に絵を描くような(←あくまで喩えですよー。また<チョコトリ画廊>の方にアップします。)お仕事〜(不調だった)パソコンまわりの整理(MacちゃんのOSのバージョンアップやら複合機の買い替えやらなんやら....)と、いうことで、なかなかここでの「こんにちは」ができずにいました;;。
で、で、3月は「さる」、ですよー。
わー、もう追いつかなきゃ〜、ですね。
全然話は違いますが、今のわたし内ブームは(刑事)コロンボとコアリズムとチソンと どうぶつ、です。
しろくまクンはじめ動物のみなさんに会いに日本平動物園に行きたい今、です。
それから日記はこちらで。1ヶ月ちょい遅れ;ですが、ちびちび書いてます。

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »