« 絵本の中で散歩中 | トップページ | 河原先生(『きみもイラストレーターになれる』) »

2008年10月 9日 (木)

秋ですよ、栗ですよ、月ですよ!

Hpmegu

Hpponchi

うちのお猫さまたちもすっかり動きが早くなり(暑かった頃はぐたぐた....。笑;)、お昼寝場所も玄関のたたき部分からほんわかクッションやダンボールハウス(苦笑;)へとなってきた今日この頃。
日に日に秋らしくなってきましたね。
庭のキンモクセイの甘い香りが少し開けた窓から漂ってきて。
うっかりうっとりうとうとと、してしまう今日この頃、な私です。


さて、そんな秋のだいじな行事。
十五夜とコンビでやらなきゃ!、な十三夜。
あさって11日です。
栗名月、とも言われています。
さっき見た上沼さんの(<おしゃべりクッキング>)でやってた『栗おこわ』がめちゃめちゃおいしそうだったんで、作ってみようかな、と思ってます。

|

« 絵本の中で散歩中 | トップページ | 河原先生(『きみもイラストレーターになれる』) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事