« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月22日 (日)

私の好きな<美術館>

Esukimochan


新しいシリーズ?をはじめます。
仕事柄行くことが多い<美術館>、です。

何かの参考になれば幸いです。

080622nemunokia_2

080622nemunokib_2

080622nemunokid

080622nemunokic

080622nemunokie

さて第一回めは
静岡県内の美術館。

ねむの木村の中にある、
<ねむの木 こども美術館(通称/どんぐり)>
です。

|

野菜大好き!

080621jyagaimosan

080622furaidopoteto
最近野菜がおいしくってしかたありません。


近くの三島の野菜は箱根の麓のいい土で育っているので、それはそれはおいしい!
警察署前のJAの販売所に週1回買いに行ってます。

さて。
ここ静岡では、ただいまじゃがいもの旬まっただなか!です。

JAの販売所にもいろんな種類のが登場していますし、
ご近所のおばちゃんからも次々とおすそわけがあります。

ということで、
今、我が家はじゃがいもで埋もれてます!!


...というのは冗談ですが、

でも、半端じゃない量の各種じゃがいもが、
ダンボールの中、新聞の下、で待機中。

というわけで、<じゃがいも祭り>絶賛開催中!
<じゃがいも料理研究家>めざそうかしら?

写真右から伯爵、キタアカリ、インカのめざめ。
伯爵は水分たっぷり、さくさくしていて生はまるでりんごのよう。
フライドポテトにぴったり。

ということで、本日のおやつ、となりました。

|

仕事で描いたものをアップしてます

Newchocotorichan

<チョコトリ画廊>にて、最近仕事で描いたものをアップしています。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »