« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月19日 (月)

プロフィール更新してます☆

Pyubinnekoweb

久しぶりにプロフィールを更新しました。
まあ、プロフィール、っていうか、
自分で自分に質問コーナー!って感じなんですけどね。笑

<チョコトリプロフィール>
http://chocotori.cocolog-nifty.com/chocotoriprofile/

|

2008年5月15日 (木)

暦*5/15

Koyomi0515

|

2008年5月14日 (水)

暦*5/14

Saijiki0514

*温度計の日*
「1686年の今日、科学的な温度計を発明したドイツの物理学者ファーレンハイトが生まれたことに由来。」


寒い〜っっ!!
...なんて、この季節に言うなんて、思ってもみなかったですよね。
さっき見たら我が家の温度計は17度、でした。
さて温度計。
うちのはレトロな木製の。
上部の表示が摂氏のみの両側C表示、
そのCの真ん中ににちょこんと横棒、その下の飾り模様があるんで、
猫ちゃんの顔に見えてしょうがないかわいいやつ、です。

|

毎月のカレンダーをアップしてます☆

Chocotorichan

フリペ、<チョコトリレター>の付録?で毎月カレンダー(暦)を作っているのですが、
今月から(紙)購読者さん以外のかたにも見ていただきたくアップすることにしました。
右サイドバーの『チョコトリブックス』の<チョコトリレター>からどうぞー。
プリントアウト用にも作ってある(ちょっと元の紙バージョンよりはぼやけ気味ではありますが。;)
ので、どうぞご自由に使ってみてください。

|

2008年5月13日 (火)

暦*5/13

Saijiki0513_2

「1949年のこの日に全日本警備犬協会が創立されたことにちなみます。」

犬に癒し癒され生きているかたも多いのでは?
素直で従順な犬くん犬ちゃんならでは、ですね。
私んちは猫、だから、癒し癒されも気まぐれに、ですよー。にゃはは...

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »