« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月 5日 (水)

誕生花*2/29

Flower229

今日の誕生花は
<勿忘草(わすれなぐさ)>。
花言葉は
「私を忘れないで」。
...そのまんまですね。(笑)

さて。
勝手に始めた誕生花シリーズも今日でおしまいにします。
次はまた別のシリーズで、日々更新、がんばります。
なのでこの私のサイト、忘れないでくださいねー。;;..なんてね。

|

誕生花*2/28

Flower228

今日の誕生花は
<ゲッケイジュ>。
花言葉は
「勝利」。
これを使った<月桂冠>はマラソンでおなじみですね。

..話はそれますが着ぐるみが大活躍した<月桂冠>のCM、大好きでした。

|

誕生花*2/27

Flower227

今日の誕生花は
<オーニソガラム>。
花言葉は
「潔白」。

去年、映画<それでもボクはやってない>を見ました。
本当にやっていないのに、やっていない自分はそのことを堂々と言い切れるのに、なのに信じてもらえないもどかしさ、腹立たしさ、諦めにも似た悔しさ。
主人公の気持ちが伝わってきました。

というのも、私も以前いわれもない言いがかりをつけられたことがあるからです。
大学卒業後、アパートの2Fのワンルームに住んでいた時に、1F に住む大家さんからある日突然、
「誰かと住んでない?」「お隣の人からそう聞いたんだけど、もしそうなら水道代も2倍になる(トイレのこと?)んだし(...っていうか、それを理由にするのもどうかと思うけど)、家賃をこのまま、っていうわけにはいかないのよね。」
と、いちゃもんをつけられました。
確かに大学時代の友だちが遊びに来ることは月に2、3回はありましたが、お互い仕事も忙しく、しかも部屋が狭いので泊めたこともありません。
どういうわけでそんなことを言い出したのか、いまだに解せません。(まあ、ちょっと風変わりな人だなあ、と当時も察していたので、妄想方面に行ってしまわれていたのかもしれません。)
本当に、頭にくるやら、わかってもらえない悲しさ悔しさといったら!!!
「潔白」を認めてもらう、ってほんと大変なことです。
社会勉強させていただきました。

|

誕生花*2/26

Flower226

今日の(....といっても、またまた遅くのアップになってしまいました;。)誕生花は
<ムスカリ>。
花言葉は
「通じ合う心」。

双子でもないのに、いつもテレパシーのように私の心を言い当ててしまう(いつも当てられる当てられる、って思ってると、ズバリ、なのです。)姉は園芸好きです。
そんな姉が手入れしなくても毎年すくすく育っているムスカリさんです。

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »