« 誕生花*2/13 | トップページ | 誕生花*2/14 »

2008年2月14日 (木)

雑誌のお仕事

Workakachanzasshi758

明日(2/15)発売の<たまごクラブ3月号>(ベネッセコーポレーション)に描きました。
綴じ込みの『妊婦検診 得する受け方シート』の中にちょこちょこっと。(下の表紙の他に裏面にもちょこちょこっと。
<チョコトリ画廊>の方にアップします。)
妊婦さんが母子手帳ケースに入れて便利に使えるもの、だそうです。

さて、私の描くタッチからか、赤ちゃん関係のお仕事をさせていただくことが多いのですが、描くたびに、
「お母さんは大変だー。」と、思い知らされております。(なにせまだその経験がないわたくし、ですので。)
先日アトリエを引っ越ししたのですが、その時に自分が赤ちゃんの時の(母の)母子手帳が出てきました。
なんだか不思議な感じがしましたが、同時にその重みというものもずしっと感じました。
決してひとりでさらっとたやすく生まれ育ってきたわけじゃないんですよね。
お母さん、お父さん、まわりの人たち。
ほんと、だいじにしなくっちゃ、ですね、今生きてる自分を。

どうぞお母さんのみなさん、おだいじになさってください。

Worktamago0315

|

« 誕生花*2/13 | トップページ | 誕生花*2/14 »

お知らせ」カテゴリの記事