« <仕事のおとも>*名刺入れ | トップページ | 誕生花*2/23 »

2008年2月22日 (金)

誕生花*2/22

Flower222

今日の誕生花は
<ユキヤナギ>。
花言葉は
「愛嬌」。

遠くから見ればこの花の名前の表すところが一目瞭然、ですね。
風に舞い、はらはらと散る様子も雪のよう。
散って地面につもってるところもそんな感じ。

軽やかでかわいらしくって、
「愛嬌」たっぷりですね。

可愛らしい、っていえば、
今日は2/22。
にゃんにゃんにゃんの猫の日〜!
我が家のお猫さま2匹が冬の日を受けてクウクウ寝てる姿は無条件に可愛らしいです。
愛嬌があって。(それは普通のお猫さまよりもなぜか脚が短かったり太ってたりするせいもあります;:。)
朝昼晩とマッサージを要求する彼女たちですが、やってるこちらもむにむにしながら癒されていて、ある意味マッサージしてもらってる感じです。

|

« <仕事のおとも>*名刺入れ | トップページ | 誕生花*2/23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事